5/1 勘当されました。

もちろん、弟の話が発端なんですけどね。

実家の父が昨年亡くなった祖母の残した債権のことで
モメ中(相手が破産手続きに入ってしまった。)で、
父の頭の中はお金のことでいっぱい。
どんな話をしていても
お金の話になり、
自分がどれだけ大変かという話になる。

しかし、それより今考えなきゃダメなのは弟のことだろう!と
「気になるのは分かるけど、冷静になってよ。
 (じたばたしても、たぶん回収できないと思うし。)」
と電話で注意したところ
逆上してしまい、
過去の話ばかり始めたあげく、
過去の事実をねじまげてきたので、
そこを指摘したところ
(私の中ではここは譲れん!というポイントだったので。)
「もう縁を切るっ!!!」と電話を切られてそれっきり。

母とは連絡を取っているので、完全な勘当ではないんだけど(笑)
あまりにも腹が立つ(後先考えない言動も。)ので
向こうが何か言ってくるまでは
私も勘当されたものとして振る舞う所存です。

これは私の意地だ!

年を取るごとに頑固になり
自分勝手になってきた父だったけど、
私はそれなりに大人として可もなく不可もなくやってきたんだけど…
まさか弟のせいでこんなことになるとは。

また、弟のその辺の事情を全く分かろうとしてない態度をみると
カチンときてしまいます。
あー、暖かく見守ってあげたいけどねー。
親でもないし、無償の愛は無理だな。