レンジクック6種類 

キユーピー株式会社さんの商品です。
ありゃー、今晩のおかずちょっと少ないかも?
でも今から何か買いに行くのも面倒だしなー。
そんな時に
冷蔵庫にブロッコリーが一株あるのを思い出し
さっそくこちらをタメしてみました。

材料はレンジクック(中華あんかけ)とブロッコリーのみ。

ブロッコリーを小さく切って、レトルトパウチに入れるだけ。

レンジで加熱するだけで
かに・たけのこ・くわいの入った
ブロッコリーの中華あんかけが完成です。

作り方にはブロッコリーの茎の部分は含まれてなかったのだけど、
もったいないので、
茎の部分を皮をむいて短冊切りにして
別でレンジで加熱したあと、
中華あんかけに混ぜ込みました。

レンジで加熱しただけと思えない
鶏がらスープの味が濃厚で美味しい!
ブロッコリーをレンジで加熱すると
加減がなかなか難しいのだけど、
作り方の表記どおりでちょうどいい加熱加減でした!
家族からも大好評!
次は何を作ろうかなー。