こんぶのうま味の調味料「こぶうま」


モラえるでいただきました!
味の素株式会社さんの商品です。

実は私は小さい頃から「味の素」が苦手。
何だかケミカルな感じがして
抵抗があるのです。
よって実家の食卓でも
「味の素」は常備されていませんでした。
そんな私に届いたこちらの商品。
粉末タイプのだしとしては
すでに昆布粉を愛用しているので
味の素の新商品と聞いて、楽しみに使ってみました。
シンプルにトマトサラダにかけたり、
豆腐にかけたり、大根おろしに混ぜたり。
昆布粉よりもうま味があって
なんだかまろやかなお味に。

料理の味付けが何だか上手くいかないときなんかに
最後の味付け調整として
活躍してくれそうな気がします!