ばたばた中。

記事を更新するぞ!
なんて言いながら2週間ほどが経過。

香川で会社勤めをしながら頑張っていると思っていた弟が
かなり前に会社を辞め、
アルバイトで暮らしていたことを初めて知り、
更にアルバイトでは一人暮らしが苦しくなり
4月から実家に戻ってきていたことも知る。
田舎で仕事を見つけにくいのは勿論だけど、
本人がすっかりやる気を失ってしまっており
このままだと父と差しちがえることになったら困る!
(父は感情的になると何をしでかすか分からん!)
ということで、
我が家で当分の間お世話をすることに。

想像よりはるかに本人のコンディションが悪く
アスペルガー症候群の気配があるんだよねー。)
本人を前進させるのに必死になっております。
私は自分の時間を守りたいために
今まで子供も作らずに気ままに暮らしていたのに…。
今は自分のことよりも弟の身の振り方並びに社会性を高めるために
一日のほとんどを費やしています。
かなり困惑しております。

前世できっと兄弟に悪いことをしていたに違いない!とか、
後厄やしなー。とか、
自分にしょうがないと言い聞かせながら
怒ったり、泣いたり、謝ったりのまいにちです。

もともとは他人なのに
親身になって協力してくれるリダとその家族のありがたさを考えると
うれしさと申し訳なさで涙が。
弟にもそんな感謝の気持ちがあればいいのに。
弟の行動や話していることを聞いても
自分の状況がイマイチ解ってないようで、いらいらさせられます。
うー…。
いつも聡明で明るい私(笑)でも、弱気になってしまいますー。

さすがの私も無駄遣いをする気力もない…。
かといって、勉強もできてない。大丈夫なのか。私。