またまたIKEA

すでに一月ほど前の話になるのですが、
これからGWに入るので、IKEAにおでかけされる方への
ちょっとしたお買いもののヒントになればと
戦利品を公開しまーす。

前回から2か月ほどでまたIKEA
なんやかんやと言いながらも、結構私もIKEA好きのようです。
そして、お決まりのコースとしてまたもや
「にぎり長次郎」でランチを食べてから行ったのでした。

こんな感じの戦利品。3回目にして一番高額な買い物デーでした。

グリルパン(28cm×28cm)      7,990
・チーズスライサー           490
・カッティングボード          299
何を目当てにIKEAに行ったのかというと、このグリルパンを買うために!
ホワイトデーにお返しとしてイベリコ豚の冷凍カット肉をバイト君にもらった
(どんなお返しやねん!!)ので、
そのお肉を美味しく焼こうと考えていたところ
毎日のぞいている某ブロガーさんが紹介してたこのグリルパンに一目ぼれ。
IKEAにしては少し割高な気もするけれど。
そして、肉はとっても美味しく焼けた!
んで、チーズスライサーはヘンケルスのやつを買う気だったんだけど、
買わなくてよかったー。たまにしか使わないから、これで十分。
まな板(笑)はリダに頼まれて職場用。

・ブリキ製の鉢カバー(19×19)    399
・みつろうポリッシュ(375ml)     899
鉢カバーはトイレで掃除用具入れとして使用中。
一緒に買ったはけの値段は失念。

・フレーム(パイン・30×40)     429×2
・キッチンクロス(4p)        199
・ベビースタイ(5p)         449
フレームはマリメッコのVIHKIRUUSU(ウェディングローズ柄)を色違いで
黄色とピンクを飾りたいなー。と購入。(しかし、未製作)
キッチンクロスはいつもはスルーしてたけど、買ってみた。
スタイはあまりもかわいくて、いつか子供がいる生活を夢見て(妄想)
言い訳しながら購入。

ティーライト(36p・バニラの香り)  599

そして、マリメッコティータオルとカット生地をはさんだ
50cm×70cmのフレーム。
バーチは2,990円だったんだけど、ブラウンはセールになっていたので1,499円!
(もうひとつブラウンを買っておいたらよかったー。)
ファブリックパネルを作るよりも多分コストは低いはず。
そして、結構お気に入り。

ギフトセットに入っていたPAKKANENのティータオル。

森の住人・METSANVAKIの生地。

しかし!このフレーム製作にはトラブルが…。
IKEAの商品はお安いだけあって、日本のものと比べると
どうしても細かい作りがザツ。
このフレームはガラス板が付いているんだけど、
そのガラス板が微妙に厚みやサイズにムラがあり、
なおかつ作りがもろいので、ちょっと手に力が入った拍子に
二つともぺきーん!とヒビが入ってしまったのです。
仕方なく、コーナン(ホームセンター)に出向いて
約1,000円ずつ追加して塩ビのシートを購入。

(これはカットした後の切れはし。)
お陰さまで、より軽くて、地震が来てもケガの心配のないフレームになりましたー。
(負け惜しみじゃないよっ!)

・ワークランプ            1,990
こちらは眠る前の読書灯。

以上、IKEA戦利品報告でした!