無印FASHON

前回の無印週間のときに結構ガッツリ購入したのに、
フレンチリネンの展開でやっぱり買ってしまった。
ユニクロにはほとんど興味がないのだけれど、
無印はダメだ。我慢できない。

・フレンチリネンロングベスト (チェック)
同じ生地のワンピースは、
マタニティっぽいしなー、fogのおんなじような形のワンピ持ってるしなー、
とあきらめをつけたのだけど、
店舗でみてこちらのベストに一目ぼれ。
ベストというよりは、前あきワンピースのように着ようと思って。
冷え性のため、冷房のきいた部屋では足回りが寒いので
これを重ね着アイテムとしてジーンズやパンツに合わせるのー。

・綿混授乳もできるストール (ストライプ)
発売前から、これ絶対好きだわ…(予感)と気になっていたので
ネットストアの入荷を待たずに店頭へ走った!
少しくしゃっとした生地で、ブルーグレイのストライプ。
そして、ボタン糸やボタンホールが赤い糸でかがられてる。
かわいい。
これは何年経っても絶対に好きだわ!!(確信)と
予備も入れて2枚お買い上げ。
真夏でも巻物が欠かせない私なので、大活躍してくれるはず。
そして、無造作に鞄にポン!と投げ込んでも
ひっかけたりしない生地というのがいいねー。
(リネンとかウールだとひっかけてしまうワタシ。)

・綿混授乳もできるストール (ブラックウォッチ)
あまりにも良かったので柄違いもget!
こちらは1枚だけね。

無印はもう見に行きません!
そしてようやくminaの新作が手元にやってくるよ。
秋冬についても、どうしようかと懸念中。