ミルクのようにやさしいダイズ


大塚チルド食品株式会社さんの商品です。

モラタメで数回登場していた「ミルクのようにやさしいダイズ」
とっても興味があったのに、
今までは大阪は対象地域に含まれておらず
申し込むことができませんでした…。
今回初めて大阪も対象地域入り!満を辞してタメしてみました!

なんと大容量の1000mlが6本セットです!
しかも要冷蔵なので、あわてて冷蔵庫を整理して収めました。


とっても美味しい!!
どうして牛乳が入っていないのに、こんなにミルキーなの?
豆乳の青臭さが全くなく、甘い!甘いのです。
ちょうどグリーンカレーの夕食だったので、飲み物として添えてみました。

本当に牛乳のよう…。
でも牛乳よりずっと栄養価が高いし、コレステロールもゼロ!
すごい。
豆乳ギライのリダに「これ美味しいから!」と飲ませてみたところ、
その美味しさと栄養価の高さの表示を見て、
「俺もこれからこれを飲もうかな…」との声が。

ただ、ちょっとお値段が高めかな…。
でも、我が家はアンチ低脂肪乳派で、割といい価格の牛乳を買うようにしてるので
(冷たい牛乳が苦手なので、せめていいものが飲みたいという気持ち)
牛乳をこの「ミルクのようにやさしいダイズ」に置き換えればいいかも。
料理にもソイラテにしても、ミルキーで牛乳と同じような味になるしね。
そうなると、コンビニなど身近なところで販売してくれると嬉しいなぁ。
手に入りやすいということが私の場合は続けるためのポイントなので。