飲むお酢「紅酢(ホンチョ)」 ざくろ


大象(デサン)ジャパン株式会社さんの商品です。

昔同僚に教えてもらって
某おとりよせりんご酢を飲むことを続けていたことがあったんだけど、
最近はすっかりごぶさた。
(私がそのお酢を勧めた実母はまだ続けているみたい。)
確かにお酢を飲んでいるときは
夏バテもせずに元気だったので、
お酢の効果は分かってるんだけどねー。

今回、最近の私の中のヒットワード上位の「ざくろ」のお酢
タメせる企画があったので飲んでみました。

おおお!酸味はあんまり強くないのかな?
臭いも飲み心地もひっかかりがなくすっと飲めました。
甘さも控えめ。
ちょうど直前までざくろジュースを飲んでいたのだけど
それに比べると全然甘さがない。
砂糖不使用でオリゴ糖から作られているからみたいだけど
もう少し甘みがあるほうが
飲むときに楽しめるかな。
でも、とにかくすっきりして飲みやすいです。