めんどうくさい…。
住んでる賃貸マンションに某通信会社の光回線が新しく敷設されたらしい。
▼
3月の週末に何の予告もなくいきなりマンションの階段下で加入受付コーナーが登場し
3人もの営業マンが常駐しており、
しかも住人は誰も足を止めていないので
(チラシも入れてないのに当たり前でしょー。)
通りかかるたびに声を掛けられて嫌でした。
そのコーナーはひと週末でなくなったから安心したもの…
▼
今度は
「先日新しく回線を敷設したのですが、関係者に書類にサインをいただかないといけないので」
と個別に訪ねてくるように…。
賃借人なのに、書類なんか関係ないやろ?
と思いつつも対応してみると…
結局営業かー。
(ちなみに我が家はNTTの光)
ケーブルテレビ会社からの営業攻撃に既に疲れているので
「一万円も違うのなら考えるけれど、月に1000円ぐらいしか変わらないならこのままでいい。
今のままで満足してるし。」
と話しても
「でも、最近はモデム変えるだけで終わるんです、簡単にできるんです!」
と必死につないでくる。
「自分が必要ならば、自分からアクションを起こすので、営業は結構です。」
と言うと
「でも、今回の回線は限定数なので、早くしないと埋まってしまいます!」
とな。
▼
あー。あー。もうウゼー!
▼
結局
「じゃあ、早くしたい方から優先してあげて下さい!私は別にいいです。
もう、このシェアの取り合い合戦が嫌なんです!」
と切り捨てたところ、
「じゃあ、わかりました。」
よっしゃWIN!!
▼
で、書類のサインは?と尋ねると…
必要ないんだってさ!やっぱり営業かい!!
▼
一円のお金が大事なのもよくわかるけれど、
自分が満足する対価を払って問題なく物品を購入したり、役務の提供を受け
そして、その対価が妥当な範囲内であれば
それでいいのでは。と思う今日この頃。
年とったのかねー。
▼
あと、営業マンが某通信会社の正社員じゃなく
どーせ取次会社の営業マンなところも気に入らないのです。