やってみる!

精神的な静寂を求めて、
今年の夏の資格試験を投げ出してしまったので
(は〜本当に申し込み行かなかったよ…。受付終わってしまったよ。)
暇になってしまいました…。
ちょこちょこと持ち物の整理、片付け、掃除などを行っていますが…
せっかくの空いた時間なんかしたい!
という気持ちがフツフツと。

本当は以前ちょこっと頑張っていた英語をやるべきなんだろうけど…
なんかもっと楽しいことないかな。
そこでひらめいたのは
アコースティックギターを弾けるようになること。
ちなみに私は音楽鑑賞は好きですが、
弦も鍵盤も何にもできません!楽譜も読めないぜ!

元バンドマン(ドラム担当)のリダに相談して
チャレンジしてみようということになりました。
でも、まずどのギターを買ったらいいのかもわからない。
リダが学生の頃使っていたやつはバンド仲間に借りパクされてるらしい。残念!
とりあえず5万円前後の予算で探してみようと思います。
いかつくないやつ、が好みです。
しかし、楽器屋さんに行くのも初めてなので、
予習をしようとこれを注文してみた。

6月半ばまでにはギター買いたいなぁ。
でも楽器屋さんに入れない…
リダが休みの日についてきてもらお。