新宿中村屋 こだわりのインドカリーペースト 


わーい!カレー!カレー!
これって購入したら一箱400円もするんですね。
新宿中村屋のカレーは実際には食べに行ったことはないけれど、
美味しいと聞いたことがあるので、楽しみにしてました。

今年の我が家のスタンダード具材。豚スペアリブと玉ねぎとジャガイモ

箱の中にはこんなレトルトが2袋。
市販のカレールゥの半箱分の量を作るには
ペーストを2箱が必要です。(つまりレトルト4袋分。)
忠実に中村屋のカレーを作ろうと、
いつもは欠かせないコンソメも入れず、他のルゥとも混ぜずに作ってみたんだけど、
とろみがなかなか出ないし、なんか物足りない…。
…ここは忠実に作ることを貫くか、それとも美味しさを重視するか…

迷った末に、
他のカレールゥを四分の一箱分だけ投入して、
ガラムマサラで調整。
具にはミックスビーンズも入ってるよ。
 
温玉をのっけて、オジカソースをかけていただきます!

どうやらこのカリーペーストだけでは何だか物足りない…。
パンチがきかない味になってしまうみたいです。
ソースとは相性がいいのですが。
うーん。値段の割にはイマイチかな…。
残りの2箱はドライカレーにしたいと思います。