2月のほん。

クロワッサン 2009年 2/25号 [雑誌]

クロワッサン 2009年 2/25号 [雑誌]

クロワッサン 2009年 3/10号 [雑誌]

クロワッサン 2009年 3/10号 [雑誌]

2号連続で購入。節約と収納がテーマだとほぼ買ってしまう。
特に節約の号の石黒さんの西友と島忠での良品セレクトがおもしろい!
文藝春秋 2009年 03月号 [雑誌]

文藝春秋 2009年 03月号 [雑誌]

堺雅人サマの寄稿が読みたかったんだけど、
結果として、「ポトスライムの舟」も読むことができた!ラッキー。
あ、堺サマが表紙のサンデー毎日も買いました。
おやすみ モーフィ 岡尾美代子の毛布ABC (クウネルの本)

おやすみ モーフィ 岡尾美代子の毛布ABC (クウネルの本)

まだ買ってなかったことを思い出し…。
うさぎドロップ (1) (FC (380))

うさぎドロップ (1) (FC (380))

私、うさぎドロップを連載開始時から立ち読みで読んでるくせに
単行本を持ってなかったの!!
とりあえず、今更だけど1巻からこつこつと集めます。
りんちゃんが小さい。なつかしい…。親戚のような気持ちに。
ピューと吹く!ジャガー 16 (ジャンプコミックス)

ピューと吹く!ジャガー 16 (ジャンプコミックス)

ハミちゃんがかわいい。
チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

佐々木先生の御本を久しぶりに読みましたが…。おもしろーい!
中学1年生から大学入学までずっと「はなゆめいと」でしたので、
問答無用に好きです。佐々木先生。
(当時、「なんて素敵にジャパネスク」が大好きだったの!)
ずぼらな青木さんの冷えとりグッズとごはん

ずぼらな青木さんの冷えとりグッズとごはん

冷え取りの実践編だー!
思わずビタクラフトの鍋が欲しくなってしまう、冷え取りメニュー群。
無水料理がしたいんだけどー、鍋買わなきゃ無理?

楽天ブックスのポイント10倍時に注文を色々したものの、
欠品だったり(楽天ブックスは努力をしないで、すぐにキャンセル扱いするのが困りもの。)
まだ届いてなかったり。で、2月はこんなもんかなー。
とりあえず、映画公開まで時間がないので田口・白鳥シリーズを慌てて読んでいます。
ジェネラル・ルージュの伝説 海堂尊ワールドのすべて

ジェネラル・ルージュの伝説 海堂尊ワールドのすべて

これも買ったんだった
チーム・バチスタの栄光」を読んだとき、白鳥が出てきたとたんに
ストーリーにぐいぐいと引き込まれてゆくのに驚き!
やっぱり、キャラ立ちって大事なのねー。
どうせ読むならもっと早く読んでおけばよかった。
でも、白鳥が阿部ちゃんにしかみえなくなるマジック!
ドラマ版ってどうなの!…って遅いよ。

目下の悩みは
花咲ける青少年」の愛蔵版を買うかどうか。立人に会いたーい。
(文庫版は持ってます。)
ガラスの仮面」の文庫版全巻は悩んだ末にあきらめた。
置く場所がないんだもん。