どんどんゆきますよ。(実用書編)

寒くなってきたので、色々と新しい料理などを試してみたくなり…。
早速、レシピ本を注文。

年を取るごとに野菜が好きになっていく。
一年中いろんな野菜が売られているけれど、ちゃんと旬やおいしい野菜の見分け方なんかが知りたくて。
[rakuten:book:12127766:detail]
で、これで料理をしようと。
すごい評判が高かったので、作るのが楽しみ。(まだ作ってないんかい!)
[rakuten:book:12106174:detail]
これ、発売当時に書店で見た時から欲しかったの!
かなり作りました。特にお気に入りは牛丼の素!もう吉野家行かなくてもいいかもー。
[rakuten:book:10814003:detail]
せっかくフィスラーの圧力鍋を持ってるんだし、
付属のレシピ以外の圧力鍋料理を作ってみたかったので。
良かったら、同じ圧力鍋を使っている(母の日にプレゼントした)おかんにも贈ろう。
1つのボウルでできるお菓子―型も1つで全部できます

1つのボウルでできるお菓子―型も1つで全部できます

KAISER エンゼルケーキ型 18cm DC0741

KAISER エンゼルケーキ型 18cm DC0741

このカイザーの型を買ったまま放置していたので、活用したいと本を購入。
チョコレートケーキとかバナナケーキとかガンガン焼いてます。
パウンドケーキといえども、まさかこの超めんどがりの私がケーキを焼く日がくるなんて!
基本的に計ってふるって混ぜて流して焼くだけなんでカンタン!
でも、おいしすぎます。
満足したので今年はクリスマスケーキも買わなかった!