2008年8月9日(土)音速ラインpresents「ビールっ腹☆ナイト」@大阪・アメリカ村BIGCAT

えへへ…。
もうすでにLIVEから2週間も経過してるのに、今更ですが!

音速ラインLOST IN TIMEも観るの初めて!
2組ともとっても良かった!あんまり曲しらないなー。と思っていたのですが、
さすがにSPACE SHOWER TVを一時期かなり見ていたので(最近は全然。)
共に知っている曲もあり、嬉しかった。
特に音速は藤井さんのゆるーい感じのMCにやられた!
好きになっちゃったかも!曲も素敵だし。
これからじっくり触れてみたいです。

そして、我らのスネオ兄さんはまさかのトップバッター!
のんびりとウォーキングを兼ねて梅田からラビワンなんば、
そしてUターンしてBIGCATなんてやってたら開演ギリギリやった。
最近、会場入りから開演待ちの時間が辛くて、こーしてどんどんギリになってゆく。

当日の新幹線で大阪入りしたというスネオさん、
その車中に乗車券を忘れて下車してしまい、新大阪駅でトラブったという話。
駅員さんとのやりとりの再現…など。
そして、ここで会場のお客さんにアンケート。
「駅員さんも、あんな言い方しなくても…と思う方」と「いやー、それはスネオがやっぱり悪いよ!と思う方」
もちろん、スネオさんが悪い方に拍手!(笑)
会場のお客さんもさすが関西ノリで心得ているので、スネオさんが悪いことに決定。

あとは、BIGCATということで、大きなネコの話、
オーガスタキャンプ行かずにこっちに来てくれてありがとう、という話
オーガスタキャンプだけじゃないんですけどねー☆)
などなど。
ちょっとMC多いんじゃないかい?曲やってよー。

それでも、歌い始めるとカコイイのだなー。
(setlist)
1.スカート
2.言いたいことはいつも
3.ナローカーヴ
4.season
5.ワルツ
6.打ち上げ花火

打ち上げ花火て!だーかーら、淀川花火大会とかぶってるんですけど。
でも、すごい大雨のなかの花火の打ち上げだったみたいね。
私はおかげさまで、雨の降った時間はずーっとBIGCATのなか。

最後に出演者全員が出てきておしゃべりしたり。
(スネオさんが乾杯の音頭…そしてまたぐだぐだトークはじまる。)
ステージ上からお客さんを含めた記念撮影をしたり。
とーっても楽しいLIVEでした!
このイベントのあたたかさからも音速ラインの良さが伝わってくるね!

そして、9月23日(火・祝)に802のイベントで大阪城野外音楽堂ですとな!
2年前の日比谷野音のチケットを取っていたのに、
数日前に実家の家族が交通事故で重傷を負ってしまったために
行けなかったので、
これは…
野音(日比谷)の借りは、野音大阪城)で返す!」当たればね…。