ぐらぐらの日々。

こんな僻地にようこそ!
しかも、ただいま夫婦+実弟の生活で
いっぱいいっぱいの日々で全然更新できてませんが…。

今までの人生ほとんど悩むこともなく
楽天家で生きていた私にとって、
不器用にしか生きることのできない弟を
何とか短い期間で本人がこの先つまづきにくいように
(特に人間関係で)
向き合ってアドバイスしていくことは大変です。

そんな矢先に先日は
アルバイト先の同僚にカラオケ代の割り勘として
不当に過大な金額を請求されたり
(しかも、弟がトイレに行ってる間に皆で帰ろうとしたんだよ!)
色々あって、私も不調ですわー。

寝汗のかきかたの激しさとか、頭痛のひどさとか
冷え性の悪化で冷房が耐えれないとか
耳のうしろが痛くなったりとか…。
更年期かと思うぐらいの不調ぶり。
睡眠も毎日4時間ぐらいしか眠れない。

あー。あとちょっと!あとちょっとで
とりあえず弟には自立してもらって、
完全に見放す訳ではなく、いい距離感で相談を受けたりしていきたい。
毎日依存されっぱなしは…しんどいよ!

子供として扱うより
大人として扱うことの方が難しいけど。お互いのためだね。
(こんなことなら自分の子供のことで悩みたい…。
 所詮、弟は弟なのだ。旦那でも子供でもないのだ。)