リベンジ。

春になると食べたいor春にしか食べられないものって
たくさんありますよねー。
タイミングが合う時に食べとかないと
うっかり旬が終わってしまって、来年まで見送りということも多いよねー。
(え?私だけ。)
で、菜の花・たらの芽・たけのこ・ホタルイカいかなごetc.と
何かにつけて食べている春の日々ですが。
ふらりと入った阪神
思い出した昨年の記憶!
あまおうを買うか、マールブランシュのあまおうのケーキを買うか悩んで、
その日はあまおうを買ったのだけど、
結局ケーキを買うきっかけを失ったまま
春が過ぎてしまったことを!!
というわけで…。
 
「あまおう」フレーズシャンティ。
甘さとすっぱさのバランスがたまらない!
右のやつはリダに早々にかじられてるけどね。
RORSTRAND・モナミのプレートで春らしく。