書籍とか

ちゃんと本を読もうと思って購入するのは久しぶり。
(今までは、暇になったら読もうと思って積み上げてたから。)

日経 WOMAN (ウーマン) 2008年 09月号 [雑誌]

日経 WOMAN (ウーマン) 2008年 09月号 [雑誌]

かばんの中身特集!大好物です!ファッション誌のかばんの中身特集よりずっとリアル。
松長絵菜さんのキッチンも載ってるし、
勝間さんの新連載もありますよ。
LEE (リー) 2008年 09月号 [雑誌]

LEE (リー) 2008年 09月号 [雑誌]

キャスのポーチ目当てでしたが、
最近、阪神の地下でしゃぶしゃぶ用豚肉(バラorロース)を買うのが我が家のブームなので、
「夏こそ豚しゃぶ肉のススメ」特集はアツかった!
天然生活 2008年 09月号 [雑誌]

天然生活 2008年 09月号 [雑誌]

ku:nel (クウネル) 2008年 09月号 [雑誌]

ku:nel (クウネル) 2008年 09月号 [雑誌]

いつもの。
そのほか、堺雅人サマ掲載誌を山ほど。
(関東版のぴあも数冊取り寄せた!写真がかわいい…。)
Gボーイズ冬戦争 池袋ウエストゲートパークVII

Gボーイズ冬戦争 池袋ウエストゲートパークVII

リダの蔵書をチェックしたところ、IWGPシリーズがストップしていたので
買ってない分を買ってみた。あ、最新刊買わなきゃ。
私はたぶんシリーズ2作目ぐらいまでしか読んでない。
ワーキングプア 解決への道

ワーキングプア 解決への道

ロストジェネレーションのど真ん中ですので(99年に大学を卒業)
ワーキングプア格差社会etc.に興味があり、
趣味の範囲で研究中です。
たまたま、このような状況には陥らなかったけれど、
過去の選択次第では私も同じ状況になる可能性は十分にあったわけで。
就職超氷河期に新卒になってしまった自分たちの世代を
ついてないと思う気持ちは未だあるので、
そうなった原因とか現在の状況・今後の課題を知りたいのです。
4月の朝まで生テレビ(激論!“新しい貧困”とニッポン)に思わずメールしたぐらい。
いちおう、社会学部出身なのでその名残?
専攻は社会学とは全然ちがうんだけどー。
氷の華 (幻冬舎文庫)

氷の華 (幻冬舎文庫)

ドラマは9月6日・7日ですよー。
http://www.tv-asahi.co.jp/koori/
って、7日は四十九日で帰省してるやん。
もともと、うちのおかんは松本清張好きなので読んでもらった上で
ドラマも見てもらおうと、おかんにも新しく注文して送りつけました!
おもしろいけど、古くさいね(笑)
ドラマ版は更にコテコテの古くさい設定っぽい。
(セレブ主婦→ピアニスト・病院理事長/事務機器の営業部長→病院院長)
ナラタージュ (角川文庫)

ナラタージュ (角川文庫)

mixi堺雅人サマが葉山先生にぴったりと聞いたので読んでみた。
島本理生は「リトル・バイ・リトル」は単行本出てすぐに買ってたー。
ざっと流し読みしただけだけど、どーしても葉山先生・嫁の立場で考えてしまう。
もうピュアな気持ちには戻れない…!
(そんな私の愛読マンガは
先生! (20) (マーガレットコミックス (3677))

先生! (20) (マーガレットコミックス (3677))

なんですが。これは嫁が出てないからいーの!)
精霊の守り人 (新潮文庫)

精霊の守り人 (新潮文庫)

やっと守り人シリーズが読める!
しかも、「2008 新潮文庫の100冊」に入ってるし!わーい。
YAHOO!動画も無料配信中だわー。
もちろんこちらも↓
NEXUS 4 / SHINE

NEXUS 4 / SHINE

ようやくPV観たー!とても深みのある映像で、曲が染みいるよー!
やっぱりこの壮大さがラルクの魅力。

でも、本を読むより
ちゃんと読めていない新聞が半月分たまっているので
まず新聞に目を通すことから。
明日回収あるし!