初IKEA(GWのお出かけの参考にどうぞ。)

インドア派の私たちにはめずらしく、OPEN間もないIKEAポートアイランドへ行ってきましたよ。
5月からは二人とも出かける余裕はなくなる予定なので…。
あっさり、無料シャトルバスにてIKEAへ。

とりあえず、お昼ごはん。

初めてなので、せっかくなのでIKEAのレストランにて。
GW前の平日なので、正午過ぎに行っても並ばずに入れました。
・レギュラーミートボール(10個)  ¥550(15%OFF)
・サーモンのマリネ         ¥395
あとは、ベーコンのパイ(¥295)にパン(¥30×2・¥150×1)と
ドリンクバー(¥200)と缶ビール(Spendup Beer ¥225)で1,875エンなり。

グラスワイン(¥300)を飲んでいる人は多くいれども、ビールなんてのはリダぐらい…。
でも、率直にいうと料理は一回食べたらもういいかな…。
私としては、ミートボールも何もかもふつう、という感想。
カフェのシナモンロールは美味しかったので、お茶だけすればいっかなー。
子供を連れている方にとっては、ゆったりと座って食べれるし、席の間隔も広めなのでいいと思います。
ベビーカーとか、じゃんじゃん置いとけるかんじ。
(それが、マナーとしていいのかということは別にして。)

じっくりショールームを見ていたら、すっかり疲れてしまい、
欲しいものだけ、さっとピックアップして購入。
今度は1Fのマーケットをじっくり見たい。

今回の戦利品。

実用品チーム
・CDラック(20枚用・リダが店で使うらしい。) ¥399
・ツールセット                ¥699
・スキジー                   ¥79

アクセサリーやブローチを収納しよう。バーチ突板なのでアルテック好きにはたまらん。
かなりしっかりしたつくりです。
・収納ボックス(丸型17cm)         ¥1,090
・収納ボックス(13cm×13cm)         ¥949

アクセントにいいかな?と思って購入。この柄かわいい。昼寝まくらになりそう…。
・クッション                 ¥999

ベタなんですが、以前北欧スタイルでみて狙っていたもの。
・パンケース(with超熟食パン ステンレス) ¥4,290
・じょうろ(これぞIKEA。黒が欲しかったの!) ¥299

以上トータルで8,804エンのお買い物でした。(半分がパンケース代)

収納家具とか欲しかったんだけれど、とりあえずモノを減らすことからはじめたいのと
大正に出来たら
(もと大正区民なので、鶴浜っていえない。鶴町でいいやろ。宮本輝の作品にも出てきた地名なんだけど!)
リダに頼んでの店の軽トラで買い付けに行くのデス!
ししし。

リラックスチェアとか欲しかったけど、やっぱり、そのうちにウェグナーを買いたいな。