ヤマモリ めんつゆシリーズ


ヤマモリ株式会社さんの商品です。

・一人で使いきれるつゆ(うどん・そうめん用)
・一人で使いきれるつゆ(そば用)
・冷やしカレーうどんの素
の3種類が届きました!
我が家のそうめんは地元徳島の半田そうめんを
実家から箱で送ってもらっているのだけど、
(そして、お中元代わりにみなさんにおすそ分け!)
ちょうどそうめんつゆが切れたところだったので、
使ってみました。
 
箱のなかはこんな感じ。2袋入ってます。

今年の夏はそうめんにかき揚げ!が我が家のブームです。
でも、パックを開けたら一気に容器に注がなきゃならないので、
つけつゆにすると、ちょっと量が多いなぁ…。
 
ということで、そばはぶっかけにして。
なめこおろしそばです。
ひとり1.5束という大盛りだったんだけど、
ちょうどいいつゆの量でした。