エシーレ スキン&ヘアケア トライアルセット


株式会社ピリカインターナショナルジャパンさんの商品です。

久しぶりにモラの方で当選しました。
ありがとうございます!
早速ですが、
洗顔料はクレンジングジェルなのですが、泡だてて使用します。
これ一つでメイク落としと洗顔ができるタイプで、
朝もこのジェルで洗顔
そして、そのあとは
化粧水、美容液、乳液、クリームの成分がすべて凝縮されている
エッセンスローションをつけるだけ!
の2アイテムだけで朝も夜もお手入れが終了のシンプルなスキンケアです。

これは面倒くさがりの私にはとってもいいはず!
しかも無添加モンドセレクション受賞らしく
モンドセレクションって食品以外もあるんですねー。)
とっても効果がありそう!とわくわくして試してみました。

ジェルの洗顔はやさしい使い心地ながら、結構メイクも落ちている感じがします。
(でも、最近の私は化粧が薄いからいいけど、がっつりメイクは落としきれないかも。)
うーん。しかしエッセンスローションは
特に乾燥肌が気になるわけではない私でも
ちょっと物足りない…。
とろっとしたテクスチャーで保湿力があるのはわかるけれど、
もう少し頬とか顔の高い部分には何か付けた方がいいかも。
私も思わずスクワランオイルを足してしまいました。

しかし、肌の弱い方や肌が荒れているときでも安心して使えそう!
むやみに商品を増やしたりせずに、
このままシンプルケアを維持してほしいです。