ハーバルクリア 


サントリーフーズ株式会社さんの商品です。

28種類のブレンド茶素材に、
厳選された4種類のハーブ素材を絶妙なバランスでブレンドしました。
ブレンド茶素材から生まれる、コクのあるまろやかな味わいとともに、
ハーブ由来の「天然フラボノイド」による、キレのある爽やかな後味を実現しました。

って書いてあるし…、
そりゃ開けた瞬間からさわやかなハーブの香りがするのかも!
と期待していたのですが…。
香りも味も一般的なブレンド茶と変わらず。
がっかりしました。
パッケージは女性らしくて、お茶っぽい感じもなくいいと思うのですが、
他のブレンド茶と変わりがないなら
あえてこれを買ったりはしないかも。

ちょうど家にレモングラスの入った緑茶の葉っぱがあるのですが、
そちらの方がよっぽどハーブを感じます。
ハーブに詳しくない男の子まで
このお茶を淹れてあげたら反応していたし。