念願のブルーレイとIKEA。

期間限定セールになっていたBILLYのホワイト(書棚)を買いに行こうと思ったら、
発売中止に。がっかり。
でも、実弟の誕生日プレゼントに家具を買いに行こう!と
私とリダと弟と3人でIKEA鶴浜へ。
その前になんばの無鉄砲で濃厚とんこつラーメンを。
うまし!
調子にのってスープをがぶがぶ飲んでいたら、おなかいっぱいに!
そして、この日のために貯めた500円玉ちょきんを両替し、
ヤマダ電器にてPanasonicのブルーレイレコーダーをget!
ずっと買おうとしていたのが型落ちになったので狙っていったら、
アウトレットとして販売されていた!
そして、500GBは93,800円だったのに、1TBが105,000円だったので、
予定を変更して1TBのほうに!
たまっていたポイントもぜーんぶ使用したので
現金は57,000円ほどで済んだ!わーい。
これで2代目DVDレコーダーとCATVのセットトップボックスの容量を
食いつぶしていたハイビジョン映像をどんどんiLinkでダビングできる!

ちなみに、初代DVDレコーダー(SONY製250GB)と大きさを比較。
5年しか経ってないのに。すごいコンパクト。

そして、IKEAへ。
最初は↓のキャビネットIKEA PS)をあげようと思ったのですが、

弟はデスクと椅子が欲しいというので、
ワンルームでも圧迫感のないコンパクトなテーブル(MUDDS ドロップリーフテーブル 7,990円)


回転チェア(JULES バーチのシートシェルに回転式のチェアフレームをセットして7,900円)

なかなかかわいい組み合わせ。
あとはリダが職場用にちょこっと購入したのと、

・洋服ハンガー ナチュラル8ピース 499円(リピート購入)
・キッチンクロス 4ピース     199円(リピート購入)
・IKEA365+ 果物ナイフ      499円
・ピザカッター           149円
・うつぶせ寝用枕         1,690円(リダ用・画像はないです。)
自分ち用にはこれぐらい。
うーん。とりあえずIKEAで買うものも少なくなってきたかも。
テキスタイルも欲しいけど、いつもコーナーに辿り着いた時には疲れきっていて
物色する気力がないのであった。
ソフトクリームを弟からごちそうになって帰りました。