ジェネラル関連

ジェネラル・ルージュの凱旋」公開にあたっての
堺雅人サマ関連の掲載誌などなど。

一番新しいところから。AERA 2009年3月23日号。
「現代の肖像」に載ってます。
記事自体は今までにインタビューや雑誌で取り上げられたネタを
まとめたものという感じなんだけど、
たぶんその時はそぎ落とされていたのであろう、細かいディティールが想像力をかきたれられます。
例えば、ジェネラル撮影中に「坂の上の雲」を読みなおしていたことは
TV.naviで本人も語っていたけれど、
「カバーを外した文庫本」というところとか。
高校時代の話を聞くにつれ、宮崎県もわが故郷・徳島県
西日本の田舎の県ということでよく似てるんだろうなーと思う。
公立高校に行くというのがほぼ全員のあたりまえの進路であって、
地元に比較的入りやすい国公立大学があって、
教師は国公立への合格率(特に地元)を死守しようとしているとか。
私も「成績優秀な上位2割の生徒を集めた」クラスに3年間在籍していたので(笑)
学校の閉塞感とか、なんだかよーく分かります。
ただ、私は…。
・マンガ描き友達とつるんでた。
(演劇部に入部する予定が、練習がハードだったため、
 放送部に属して大会にだけは3年間ちゃっかり出てたけど、活動の拠点はマン研!!)
・関西に進学した。
これが決定的な違い…。とほほ。あ、ちなみに大学入ってマンガ描きはやめちゃいました。

キネマ旬報 2009年 2/15号 [雑誌]

キネマ旬報 2009年 2/15号 [雑誌]

これはちょっと前のだけど。賞レース関係で。
この映画がすごい ! 2009年 04月号 [雑誌]

この映画がすごい ! 2009年 04月号 [雑誌]

写真かわいい。
acteur(アクチュール) No.14(2009 March) (キネ旬ムック)

acteur(アクチュール) No.14(2009 March) (キネ旬ムック)

イケテツさんとの対談!
日本映画magazine 8 (OAK MOOK 274)

日本映画magazine 8 (OAK MOOK 274)

南極料理人も載ってる。これは、読み応えあるけど、写真はいまいち。
ダヴィンチ 2009/04月号

ダヴィンチ 2009/04月号

堺さん載ってないんだけど。ジェネラル関連の書き下ろしがあったし。
この表紙はとってもかわいいのにー。ジェネラルも加えてほしかった。