たまにはちゃんとねー。

またまた三宮に出かける用事があったので。
たまにはちゃんとした格好しないとなー。
というわけで…
今シーズン初の

minaの2006-2007a/wのswanのスカート。
私は買ったシーズンに服をおろさない…ことで有名(?)ですが、
(買った服は鮮度の高いうちに着るべし!という名言もありますが。…ってだれの言葉だっけ?)
そんな私がめずらしく買ってすぐに友達のおうちのホームパーティーに着ていき
主婦の性で洗い物をガンガンしていたら、
キッチンの引出に刺繍の一部がひっかかり、切れてしまい
minaに修理に出すハメになったといういわくつき。
でも、かわいいねー。

その上に来ているのは、かなり年季の入ったニットカーディガン。
10年以上前のTSUMORI CHISATO。
もうヨレヨレっとなっているんだけど、
刺繍がかわいくて、雑誌で見てすぐに予約に走ったものなので
(当時はツモリが大好き。バイト代をツモリにつぎ込んでた。その後zuccaに走る。)
やっぱり気にいってるんだなー。

そして、こちらも久しぶりにyuki-no-hiのコート(緑)。
このコート、再販の時(2003年?)にとっても欲しかったんだけど、
いつもの馴染みのセレクトショップでは緑色は早々に予約が入っており、値段も10万円近くして
(今ではminaの10万円クラスばんばんあるけど、当時はかなり高かった。)
あきらめておりました。
そしたら、初めて入った某セレクトショップにこのコートが!
試着だけさせてもらったら、とっても似合ってたけど…でも、やっぱりちょっと無理…。
そして、もう忘れることにして半月以上過ぎた誕生日に
当時同棲していたリダが、押入れの奥に隠していたプレゼントを渡してくれた。
中を開けてみるとこのコート!!
本当に知らなくて、このときはめちゃくちゃ感激した!

今でも、このコートを見ると当時のことを思い出します。
だから大事に大事に着るんだい。(で、あんまり活用できてないという。)
その時のリダのことば…。
「これから結婚するとかになったら、なかなか欲しいものも買えなくなるやろうから、
 その前に似合っていたものをあげたいと思って。
 俺ももう自由になるお金もなくなるだろうし。」
当時は二人で決まった金額を共同費として出し合っていたんですねー。
そして、結婚を機に全部私が掌握することに。
ごめん。その後も欲しいものばんばん買ってるわ。
でもリダにはプライベートではお金持たせてないね。
ごめんね。えへへ。
(くどいですが、一応FP2級の資格持ってます。)

かわいいねー。ありがとう。